Ads by Goooooogle

裏技編

Panasonic CF-B5を中古で買ってみたらBIOSにパスワードプロテクトが!

買ったは良いけど…どうしていいかわからない方はこれで解決出来る…かもしれません(^^;)
考え方
この場合同じ型のマシンが2台必要なんですが、CF-B5○○のところまで同じものであればLet's noteやPRONOTEの枠に縛られずになんとかなるみたいです☆
うちのマシンを例にあげると、

Let's note CF-B5ERを使用してPRONOTE CF-B5ER8SのBIOSプロテクトが解除できました♪

…っていう感じのことです(^^)
方法
では、どのようにするのかですが、CF-B5ERを参考にお話しますね☆

【手順1】
まずは起動できるLet's noteのCF-B5ERにPRONOTE CF-B5ER8S用のBIOSアップデートプログラムをインストールしてBIOSアップデート用のFDを作成します。

【手順2】
次にここで作ったアップデートFDを使用してPRONOTE CF-B5ER8SのBIOSをアップデートします☆
以上でPRONOTE CF-B5ER8SにかかっていたBIOSのパスワードプロテクトが解除できます♪

なんとも簡単ですが、要は2台ないと出来ないのがかなりネックです。
BIOSにパスワードプロテクトがかかっていてもOSの起動までいける状態でしたら、BIOSをアップデートするだけでプロテクトの解除が可能なので1台でも大丈夫ですよ(^^)

関連項目

Copyright © CF-B5:Maniax | あしゅらの日記 | あしゅら・みさ All rights reserved.
inserted by FC2 system