Home>オペレーティングシステム>クリーンインストール
Ads by Goooooogle

クリーンインストール

一般に市販されているOSのインストール

ここではOSをクリーンインストールするときの注意点をまとめておきます。特に難しいことはありませんので問題ないとは思いますが、解らない方は参考になさってください☆
Windows98SE・Me・2000・XP
インストールCDがブートCDである事が多いので、CDドライブにCDを挿入して起動するだけなんですが、CDドライブそのものが起動しない場合が多いです。
そういった時は、ファーストエイドFDをカスタマイズして使用しなければなりません。
※ファーストエイドFDのカスタマイズに関してはファーストエイドFDの項を参照してください。
インストール方法
【手順1】
まずHDDを2パーティション以上に区切ってフォーマットしておきます。このときFAT32でのフォーマットをしておきましょう。
フォーマットが完了したら、DドライブにインストールCDの

Win9x系→setup.exeのあるフォルダ(98フォルダ)
Win2000・XP→winnt.exeのあるフォルダ(i386フォルダ)

をコピーしておきます。

【手順2】
カスタマイズしたファーストエイドFDを使って起動しDOSを立ち上げます。
DOSに入ったら、

Win98ならD:\win98\setup
Win2000ならD:\i386\winnt
※それぞれのOSごとに読み替えてください♪

と入力して『Enter』でインストールが開始します。
後は通常通りインストールすればOKです☆

【手順3】
クリーンインストールが終了したらパナソニックパソコンサポートよりアップデート・アップグレードプログラムをダウンロードして適用しましょう(^^)
このプログラムを適用しないでも動く事は動きますが、機能制限がでる可能性がありますのでできるだけインストールすることをおすすめします。

関連項目

Copyright © CF-B5:Maniax | あしゅらの日記 | あしゅら・みさ All rights reserved.
inserted by FC2 system